めじてれび2015年12月号/「車椅子ソフトボールにかける思い〜障がいを乗り越えて〜」

2015年12月号は、「車椅子ソフトボールにかける思い〜障がいを乗り越えて〜」です。

今回は、車椅子ソフトボールというスポーツを取材しました。 車椅子ソフトボールは、車椅子に乗りながら専用のボールを使って試合をおこなう、アメリカが発祥のスポーツです。2020年におこなわれる東京パラリンピックで正式種目を目指しています。

今年の7月、日本のプロ野球球団として初めて西武ライオンズが車椅子ソフトボールのチーム 埼玉A.S.ライオンズ を発足させました。

今回は、西武ライオンズにご協力いただき、チームが出場したライオンズカップの模様と、チームに所属する堀江航選手を密着しました。 ぜひご覧下さい。